SSブログ

LOVE PSYCHEDELICO 「Last Smile」 を聞きながら [R8]

またまた料理

料理っていっても・・・簡単な

t_RIMG0077.jpg
中島牧場産のキャベツを切り
t_RIMG0078.jpg
富良野産の豚肉を切り
t_RIMG0079.jpg
生協で購入したピーマンを切り
それに、格安で購入した油
t_RIMG0080.jpg


ハイこれ
t_RIMG0083.jpg

今日は本みりんを使うことにした

t_RIMG0081.jpg

t_RIMG0082.jpg

これに、みりん 醤油 お酒  お馴染みの味です^^

出来たのがこれ

t_RIMG0084.jpg

名前をつけることにした

「GREEN DAY」

Green Day - Boulevard of Broken Dreamsも好きで聞いてます^^

マクロでアップ

t_RIMG0085.jpg

今日は、公休だったので家でのんびり寝て曜日でした。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

tonta

tactさんは体脂肪やコレステロールに気を使っているのが良く分かりますね!(^-^)

by tonta (2008-10-27 20:21) 

yo

こんばんわ~
脂肪燃焼なら豚肉より羊肉ですよ~
あっ苦手でしたっけ
マクロはいい感じで撮れてておいしそ~ですっ(*_*
by yo (2008-10-28 00:32) 

youzi

調味料でみりんがあるのが凄いですね。
でも、日本の煮ものの時には必需品なのかな?
北京にいた時、めんつゆを作るために
みりんを探したのですが、大学の近くでは
見つからなかったので、中国語で甜料酒と言うので
直訳で甘いお酒だろうって、酒と砂糖を混ぜて
代用したのを思い出しました。
できあがった味ですか?とってもまずかったです。
でも、他にめんつゆがなかったので、それでそばを
食べました。でもね、何度も作っていたら、
なんとか食べられる味になったんですよね。
ただ、まずい味に慣れただけだったのかな(笑)
by youzi (2008-10-28 22:36) 

tact

tontaさん じつわ・・・・・・ メタボ気味なんです^^

yoさん 体脂肪燃焼は2年くらい前にしてたんです。その時は確実に筋肉もつき、脂肪も減り。。。 でも。。。  今は。。。

youziさん 凄い研究家ですね^^ じぶんも一人暮らしの時はお金が無くてご飯に砂糖かけて食べたりしてました。
by tact (2008-11-02 17:09) 

PAPA

ヘルシー軍団?凄いですね^^でも体の事を考えるととっても良いかもしれませんね私も今減量中^^;最後のお写真はR8の素晴らしさが出てますね。
by PAPA (2008-11-04 17:59) 

ゆっち

美味しそう~(#^.^#)
全部私の好きな具。今度真似して作ってみます♪
炒めものにみりんが合うのですね。まろやかになるのかな?私はゴマ油を使うことが多いです。

by ゆっち (2008-11-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。