SSブログ

花の町、恵み野 [R8]

昨日、休暇がとれて恵み野にある、道の駅「恵庭」に行ってきました。

t_RIMG1957.jpg

ここの道の駅は、去年出来たばかりなので綺麗です。

中にはいると

t_RIMG1961.jpg
t_RIMG1962.jpg

パン屋さんやレストランがあります。

自分は普通にカツカレー(笑)

綺麗な花が多いので、花の好きな人には良いかもしれません。

t_RIMG1981.jpg

恵み野はガーディニングが盛んで、何処の家も花が飾っています。

噂によると、本が出ているみたいですが

今回の目的は道の駅ではなく



実は・・・・・・


同じ敷地にある、野菜屋さんです^^

待ってたぜ!!!っとお迎えしてくれたのは「かぼちゃ」

t_RIMG1965.jpg

何!こんな感じでお迎えですか?

t_RIMG1964.jpg

中にはいると
t_RIMG1966.jpg
t_RIMG1969.jpg

ちょっと離れた場所に、カップルが・・・


t_RIMG1977.jpg

ここでは、恵庭でとれた玉葱やピーマンなど色々あり、その作った人たちの名前が出ていますので安心です。

値段も手頃で良いですね

って自分がこれは買い!!!って思ったのはこれ

恵庭産ではないものの。

この瓶です  ↓  ↓

t_RIMG1993.jpg

わかりますか???   山わさびの醤油漬けです^^

今日は、一人寂しくご飯を食べてます。

料理も自分で。。。 卵焼きとベーコン
t_RIMG1992.jpg

昨日、ついでにRICOH R8のカメラにストラップつけました。。。

自分のストラップはこれ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

t_RIMG1983.jpg

ハイ[わーい(嬉しい顔)] 何を隠そう 靴紐です^^
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

yo

こんばんわ~
恵庭には行ったことないんですけど...
快速エアポートに乗ってるときれいな街が見えたりします
かぼちゃ...ラブリーですよ~(*_*
by yo (2008-10-22 23:39) 

u-k

道の駅、野菜目当ても楽しいですよねえ。
わさびの醤油漬け、食べてみたい~
by u-k (2008-10-23 09:17) 

tonta

かぼちゃのカップルはとてもアツアツなのでしょうね!(^-^)
by tonta (2008-10-23 18:57) 

youzi

道の駅、いい場所ですね。
私も野菜が気になりました。
普段は食材を買いに行ったりする事はないのですが
出かけたりすると、なぜか気になるんですよね(笑)
私もわさびの醤油漬けが気になりました。
ご飯が進みそうですね(^u^)
by youzi (2008-10-23 21:43) 

jon_bovi

最近、車で遠出するとき、結構「道の駅」重宝してます。
っていうか、見つければ入ってるかな?(笑)。
旅気分も再確認できたり、いろいろ楽しいですよね~!^^
by jon_bovi (2008-10-26 23:09) 

ゆっち

ハロウィーンかぼちゃが、可愛いけど、他の野菜達に負けてしまいそうなくらいに沢山あるんですね。
雰囲気も明るくて、リラックス出来そう(*^_^*)
山わさびの醤油漬、食べてみたいなぁ~~!
by ゆっち (2008-10-26 23:59) 

tact

yoさん こんにちわ
恵庭はとても綺麗な町ですよ~ 千歳と恵庭は自衛隊の町なのでコンビニいっても迷彩服を着た人をよく見かけます^^

U-Kさん ちわ^^
山わさびは実は、そこら辺でとれるんですよ~水の綺麗なところだったらありますね

tontaさん こんばんわ
かぼちゃはあつあつですね^^カボチャあまり好きじゃないんだけど、カボチャの団子は大好きです

youziさん 山わさびはもの凄くご飯が進みますよ^^また今度買ってきます^^

jon_boviさん 道の駅は意外と楽しいですよね~ 初めて大滝村の道の駅いったときはトイレに自動演奏しているグランドピアノがあってビックリしましたよ^^

ゆっちさん これからの旬は芋ですね~ 北海道は
でも・・・芋もあまり好きじゃないです(笑)千歳にはポテトチップス作っているカルビーの工場があります


by tact (2008-10-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

your attention, plea..LOVE PSYCHEDELICO 「L.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。