SSブログ

たまには良いところ見せるか [R8]

って

大きな鍋を出して・・・

RIMG2223.JPG

塩茹で~[カラオケ]

RIMG2224.JPG

毛蟹が手に入ったので~[カラオケ]

茹でているところだよ~

毛蟹の場合は、甲羅を逆さにして茹でるのが基本です^^

蟹の中では毛蟹が一番好きです[揺れるハート]

熱いよ[どんっ(衝撃)]
RIMG2225.JPG

でも我慢して^^

食べやすいように剥き剥きしました

RIMG2226.JPG

共食いですか~

ガブ!

RIMG2227.JPG

函館産のイカのおかずもあったのでついでにパシャリ[カメラ]
RIMG2228.JPG

この頃、肉料理が多かったので・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 9

tonta

毛ガニとってもおいしそうですね!(^-^)

by tonta (2008-12-22 21:25) 

yo

こんばんわ~
カニLOVE!!
今年の雪祭りの時に写真を撮ってるスタッフの方の掛け声が
チ~ズ!じゃなくて...タラバガニ!でした
カニは和食でも洋食でも中華でもなんでもおいし~ですよね~(*o*
by yo (2008-12-22 22:36) 

mitu

おはようございます。
毛ガニは大好物です♪
これは旨そうですね。

by mitu (2008-12-23 06:46) 

oko

お鍋にお一人様(カニ)で満員ですね♪
豪華なお食事になりましたね♪
by oko (2008-12-23 13:45) 

ゆめ

すごい、いいところ見せてますよ(^^)
男の料理ってイケてます、と思ってます。
今、ものすごくカニを漢字で書きたい気分。
「蟹」しかも、毛筆で(笑)
おいしそうな写真、ごちそうさまでした!
by ゆめ (2008-12-23 14:58) 

ゆっち

おぉ~毛蟹が!身が多い!
羨ましいです(#^.^#)
それにイカのおかずも美味しそうですし、お酒が進みますね!
by ゆっち (2008-12-23 16:58) 

PAPA

お~毛ガニだ~とっても美味しそう!!
by PAPA (2008-12-23 21:55) 

youzi

毛ガニ美味しそう~~。
以前は毛ガニって、食べるところがたいしてないからって
思っていたのでうすが、食べ始めると食べ出がありますよね。
私も毛ガニ食べたいけど、手に入る訳もなく、
大根の入ったおでんが食べたいな~って思っていますが
大根も手に入らないんですよね。

今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2008-12-24 12:40) 

tact

tontaさん 美味しかったですよ^^

yoさん タラバガニ!って新しいですね^^

mituさん あ~ら 遅かった^^ もう少し早く言っていただければ(笑)

okoさん 年に何回かはリッチに過ごすですか~^^

ゆめさん 男の料理といってもレパートリーが少ないので^^

ゆっちさん このイカのおかずはスーパーで購入したんです。身が柔らかくて美味しかったですよ^^

PAPAさん 蟹とタコ、鮭、たらこ ホタテ 肉と同じくらい食べてますね^^

youziさん こんにちわ^^ 大根が手に入らない? こっちは余ってますよ^^
by tact (2008-12-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。