SSブログ

今日は本当に疲れた一日でした [R8]

会社の後輩でアマチュア無線を使っている人がいて、これは面白そうって事で興味本位で[わーい(嬉しい顔)]

4級アマチュア無線の資格をとるために講習です

Hz[るんるん]う~ん聞いた事あるけど何だろう? ラジオとか・・・

参加者は男ばかりだと思っていたら、意外と女性の姿も。。。好みの女性もいたし[黒ハート]
なぜか、小学生の姿もあり、自分よりかなり頭が良い^^

これから復習して頑張るぞ!!!

って帰り道はすすき野を抜けて帰宅したので[カメラ]で撮してみました

t_RIMG0218.jpg

あの白いパーカー着ていた女性誘いたかったな~(帰りのエレベータ一緒だったし)[黒ハート]って思いながら(笑)

でも早く復習しないと・・・

はい  もう一枚

t_RIMG0219.jpg

じゃ!!! 勉強します[時計]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

tonta

アマチュア無線ってひさびさ聞きました(^-^)

昔、4級アマチュア無線の資格を取ろうと思って辞めました(^-^;
                                
by tonta (2008-11-22 22:15) 

youzi

父の本の中に「ハムになる本」って言うのがあって
小さい時に「なんで父はハムなんかになろうとしているんだ」と
ずっと思っていたんですよね。
それがアマチュア無線の事だって知ったのは随分経ってからだったのを
思い出しました。
資格とれるように頑張ってくださいね。
すすきのって言うと、美味しいラーメンがある場所って
イメージが強いのですが、色々なお店があるんですね。
by youzi (2008-11-22 23:47) 

u-k

写真撮ってないでホンキでベンキョーしないと(^_-)
by u-k (2008-11-23 00:45) 

tact

tontaさん こんにちわ 取りましょうよ~^^ 今からでも遅くないですよ

youziさん すすき野のラーメンは観光客向けじゃないでしょうか?^^たぶん

札幌来たときは、良いところ教えますよ~^^

u-kさん 試験はバッチリでしたよ^^
by tact (2008-11-23 19:14) 

ゆっち

誘えば良かったのにぃ~(#^.^#)

私、元職で必要上、特殊無線技士の資格取ったんです。
でもねぇ~勉強が追い付かなくて、友達と分担して、試験の日は、分担の所を書いたら答案用紙こっそり交換して1枚を仕上げました!
なっちゃいねぇ~~(^◇^)

懐かしいなぁ~。
あれ???
試験勉強、頑張って下さいね!(*^^)v
by ゆっち (2008-11-23 21:38) 

nao

お~
ドキドキしちゃいますね(笑)

アマチュア無線、学校でも募集してました。
by nao (2008-11-24 12:41) 

tact

ゆっちさん 誘えば良かったけどなかなかそうはいかないものですよね^^
特殊無線技士ですか???凄いですね^^
試験の結果は来週かな???でもたぶん100点ですね。。。
100点とるつもりで頑張れば受かりますよ。。。きっと(笑)

naoさん 久々に「ときめき」ですか~(笑)
by tact (2008-11-24 19:22) 

PAPA

おっ!アマ免ですね!実は私も以前やっていて3級まで取りましたが最近はもっぱらやってません^^;私は関東に住んでいますが今でもHFで北海道や九州の方とお話できた時の感動は忘れられません^^確か今3級ってモールス信号の試験無いんですよね?せっかく覚えたのに(笑)試験頑張ってください!
by PAPA (2008-11-24 21:46) 

tact

papaさん 持ってるんですか~ 凄いですね しかも昔の3級ですよね 今はモールス信号が無くなりましたので、4級とれたら3級も取っちゃおうかな?なんて思ってます。 開局したら お話しできると良いですね
by tact (2008-11-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉札幌観光です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。