SSブログ

落ち葉 [R8]

落ち葉っていったい土に帰るの?ってふと思ったわけで・・・・・・

RIMG2086.JPG

空を見上げた

RIMG2091.JPG

答えは・・・


会社の人に聞いてみた???


答えは・・・


そんなこと考えたこともない・・・だって[わーい(嬉しい顔)]


自分は、ふと思いついた[ひらめき]


落ち葉を利用して 

紅茶でも作れないかな???


って想像しただけで^^  実行はしていないです^^


落ち葉ですよ・・・ 絵になるじゃないですか

RIMG2093.JPG


まあ 土の中にいる生物の布団代わりになっているかもね・・・ って思いました[わーい(嬉しい顔)]


あらら  お茶目ですね 自分^^

この季節になると何故か寂しくなりますよね~


t_RIMG2089.jpg


すべて1:1スクエアモードで撮影  縁取りはIrodio Photo & Video Studioでしてみました。







nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

tonta

tontaは

この落ち葉はまた土へ帰り、植物の栄養になると思ってます(^-^)

by tonta (2008-11-17 20:57) 

yo

こんばんわ~
完全に落ちちゃってますね~
土の養分にもなるんでしょうけど...
一部は昆虫のお腹の中にも入っていきます
それを食べる動物がいて...森が豊かだと海や湖まで元気になりますっ(*_*
by yo (2008-11-18 00:35) 

よろずまめ

落ち葉は腐葉土になります。
土の中で分解されて、微生物がぴちぴちに活性化した
保水性・保湿性に優れたイイ~土に☆
旭川市では、秋の期間限定で腐葉土にするモデル事業をしていて、
落ち葉を無料で個別収集してくれるので、
この公園の落ち葉たちもきっと、ある程度たまったら、
市でお掃除して集めて腐葉土にしたりするのではないでしょうか。

ちなみに、
写真に写っている、プラタナスとイチョウの葉は
腐葉土化に時間がかかるのだそうで、
他の葉と分別しなくてはならないみたいです。
by よろずまめ (2008-11-18 14:11) 

ゆっち

ん~うちは、オヤジが燃やす・・・たまに焼きイモを作っています(^^ゞ
あ、でもうちに銀杏はないや(^_^;)
“紅茶”ですか・・・tactさんの方が女性の様な感じ???
難しそうですね。
押し花にする!

by ゆっち (2008-11-18 21:33) 

youzi

落ち葉踏みしめて歩くのって好きなのですが
今日、会社の門から入口までの間に落ち葉が沢山
落ちているのに気がつきました。
今までだったら、風景も楽しみながら歩くって感じですが
会社の入り口までって、何も楽しめないよって感じですね。

小熊見たんですか。私、夏に知床に行った時、
遠くから見れたらな~なんて思っていましたが
出会わなかったんですね。残念~。
by youzi (2008-11-19 22:03) 

tact

tontaさん こんばんわ^^ やはり生まれ変わるのでしょうか

yoさん そう考えると、動物や生き物って不思議ですよね

よろずまめさん 物知り博士ですね^^ さすがです

ゆっちさん 焼き芋良いですね ^^

youziさん 知床行ったんですか~ 自分は北海道に住んでいながらまだ行ってないですね~ 寒そうじゃないですか^^ 熊の話は本当ですよ


by tact (2008-11-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。