SSブログ

PLフィルターをつけて [GRD2]

GRD2にGH-1をかませ、ステップリングで49㎜にしてKenkoのCIRCULAR PLをつけてみました。

どうしてそんなのつけたかというと、GR Digitalはもともと埃の入りやすい機種ということで、何回か修理に出していたんですが保障金額が底につきそうになったので、このようにした限りでございます。

電気屋さんやカメラ屋さんなど延長保証(よく5年間)などありますけど、購入した会社で制度が違うみたいですね。

たぶん カメラのキタムラだと、5年間無料保証とかになってると思います。 

このカメラは、上新電機で購入したので、購入金額で制限があるそうです。

カメラを購入するときは、そのことも加味して購入しないといけないですね~(つぎつぎ新機種に買い替える人なら関係ないけど)

話は変わりまして、PLフィルターの威力ありますか???(笑) いまでは色々とカメラ内で出来るみたいですが

R0015896.JPG

 

R0015879.JPG

 まあ 効果が薄いにしても、カメラに装着しているときの見た目よしw

埃防止に役に立てるのではないでしょうか

R0015890.JPG

 日曜日の朝、嫁を駅まで送った帰りに、一人でドライブしながら撮ってみましたよw

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

youzi

PLフィルタを付けると、効果があるようですね。
カメラも色々な装備があると、写真を撮る幅が
広がって行って、面白いですよね。
by youzi (2011-06-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モノクロスナップ夕方に散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。