SSブログ

時速50キロの写真 [R8]

時速は50キロ まあ 普通の速度って言えばそれで終わりだけど。。。

なかなか 前向いて運転しながらはテクニックがいるね^^

RIMG0062.JPG
RIMG0079.JPG

特にこれ・・・ 腕を後ろにして撮影 普通乗用車からは見えないですよね~ この景色
RIMG0067.JPG
RIMG0059.JPG
RIMG0057.JPG
山菜採り発見
RIMG0047.JPG

ちょっと前向くかな
RIMG0045.JPG

ちょっと止まって撮影
RIMG0023.JPG

いつもの大通公園(札幌)
RIMG0031.JPG

これは仕事中にはきついんだよね~

RIMG0032.JPG

あ~羨ましい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

tonta

時速50キロで走行しながらの撮影!(@_@)

危なくなかったですか?
by tonta (2009-05-28 20:10) 

youzi

写真を見ていると、自転車で風を切っているって
感じが分かりますね。
そう言えば、北京にいた時、私も自転車スピードを
出して乗っていました。
自転車の大軍の映像を見たりすると、みんながスピードを
出しているように見えましたが、実は意外にゆっくりなんですよね。
どうして、こんなにゆっくりなんだろうと思いながら、スピードを
出して乗っていたのですが、急に停まる事ができないんです。
私は何度も、信号で停まり切れずに足をついて停まっていました。
by youzi (2009-05-29 12:11) 

かい

タイミングが難しそうですが、上手く撮れるものですね~。
R8だとシャッター切れるの遅くないですか?

それにしても危ないですよね♪
by かい (2009-05-29 14:09) 

ゆっち

あぁ~今の私、最後の写真の光景にあったら、射殺しちゃいそう(^◇^)
ほぉんと羨ましいです(#^.^#)
by ゆっち (2009-05-29 21:21) 

tact

tontaさん 運転しながらの撮影はチョット危ないですよ~ でも止まる場所がないので^^

youziさん 自転車じゃないですよ 大型トラックです^^ 乗用車なら止まって撮りたいのですが・・・トラックだと後ろが詰まりますので^^

かいさん こんにちわ^^ R8はシャッター切れるのが遅いと言えば遅いですが、マクロを外してフォーカスを望遠にして撮ると早くシャッターが切れると思います。 あと置きピンというテクニックを使います。

ゆっちさん 本当ですね~^^ 自分もなんだか蹴りを入れたくなりました^^
by tact (2009-05-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。