SSブログ

映画の街、夕張へお出かけ [R8]

まだ夕張ではないけど、まるで映画のワンカット

RIMG1808.JPG

アイスの家で有名な長沼町のアイス ここのお勧めは紅芋のソフトクリーム
RIMG1810.JPG

てなことで夕張に到着 スキーシーズンでは結構人が訪れるみたいですが
★マウントレースイ★
RIMG1814.JPG
RIMG1821.JPG
RIMG1816.JPG
RIMG1825.JPG

◆黒ダイヤ◆  一瞬、黒いタイヤに見えました(笑)
RIMG1829.JPG
ちょっと行くと川が流れております
RIMG1843.JPG

昔、炭坑時代はかなりの人口が居たらしいです
RIMG1849.JPG
急な坂を登ると、芸能人(グレーのテル・泉ピン子・・色々)訪れている絶対お勧めの!!!
カレーそば[手(パー)]があります
黄色いハンカチって映画ご存じでしょうか^^
RIMG1847.JPG
RIMG1853.JPG
ここのそば、美味しかった^^

そして腹もいっぱいになったので、散歩することにしました
RIMG1868.JPG
RIMG1871.JPG
妙に猫ちゃんが多かったわ  黒猫が可愛いですね
RIMG1873.JPG
こっちを見ていない右側の猫(グレー)居たなんて気がつきませんでした。写真を撮った瞬間[がく~(落胆した顔)]こっちに走ってきたので
RIMG1879.JPG
猫ちゃんの住かはここです ↓ ↓ ↓  もう誰も住んでいない空き家ですね[わーい(嬉しい顔)]
RIMG1883.JPG
たぶん今でも営業している繁華街
RIMG1899.JPG
ここは営業しているのかな???
RIMG1901.JPG
昔、ここの下の階段を下りて左側の扉に炉端焼きがあったような
RIMG1903.JPG
思い出に浸りましょうって事で 「思い出橋」
RIMG1913.JPG
石炭歴史の村という、経営破綻の原因を作った建物を見に行きました
まだ営業してましたよ。。。誰もいないけど
RIMG1917.JPG
RIMG1919.JPG
しあわせの滝も見てみましたが。。。流れてません^^
RIMG1927.JPG
元、乗り物があった場所はこの通り
RIMG1937.JPG

夕張、石炭歴史の村は、入場料は無料となってました。
しかし、色々な中の施設を見るには2,100円という高額???なので 自分は施設の中は見ないで夕張を離れました。
札幌で、温泉に入って岩盤浴も入って2,000円だったので 自分はこちらの方をとりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今回は写真が多かった。
とにかく猫が可愛かった^^
いずれもリコーR8で撮影 (バッテリー異常に長持ちするんだなこれが)
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

u-k

見事なぶち三毛!
by u-k (2008-09-17 19:38) 

tonta

哀愁に満ちた廃墟ですね(^-^;
by tonta (2008-09-17 20:19) 

PAPA

朽ち果てた建物は嫌いではないのですがこれはちょっと寂しさを感じてしまいますね^^;
by PAPA (2008-09-17 20:34) 

yo

これは...ゴーストタウンていうんでしょうか
猫いっぱいなのはいいんですけど...
後半の写真はかなり微妙な感じです~(-_-;
by yo (2008-09-17 21:16) 

ゆっち

そうですね・・・後半は物悲しさが漂っている様な・・・。
炭鉱で働いていいた人達には涙ものかな?
グレーのネコちゃん、いましたね~。ネコの後ろ姿って、ポテっとしていて好きなんです(#^.^#)
by ゆっち (2008-09-18 17:59) 

nao

一枚目のトラックがいいですね
by nao (2008-09-19 09:02) 

tact

u-kさん こんにちわ^^ 淡雪や通ひ路細き猫の恋です

tontaさん 本当に廃墟が目立つ街ですね~ 木造の建物では大きい方だと思います

PAPAさん このような街がこれから増えていくのでしょうかね

yoさん ハイ ちょっと微妙です この先には万字峠があり、お菊人形が奉られています

ゆっちさん グレーの猫ちゃん ちょっと可愛かったですよ^^

naoさん まるで写真を撮られたいかのように^^ 良いところに止まってました^^


by tact (2008-09-20 17:54) 

youzi

炭鉱の街だけでに廃坑にになると
ものさびしい感じがしますね。
ネコちゃんたちもちょっとさびしげに見ました。

黒ダイヤって言うのは飴なんですか?
かなり気になってしまいます(笑)

by youzi (2008-09-20 23:26) 

tact

youziさん 黒いダイヤってたぶん 黒飴だと思います^^
by tact (2008-09-21 10:12) 

ナオ

猫ちゃんたちがかわいいですね♪
街並みと猫ちゃんたちがとっても合ってます!
誰もいない石炭博物館、いっぱい並んだテーブルが
妙に切なく感じますね・・・。
by ナオ (2008-09-21 16:39) 

tact

ナオさん 自分も正直言ってビックリしましたよ どこいっても従業員しかいなくて^^
by tact (2008-09-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue Style目にとまった瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。