SSブログ

札幌夏祭り~大通公園~小樽~裕次郎記念館 写真だらけ [R8]

札幌は今、夏祭り開催中[ビール]
RIMG1566.jpgRIMG1567.jpgRIMG1568.jpg

とうもろこしの事は、「とうきび」と言います
RIMG1573.jpg

RIMG1574.jpg

これって捕まらないんだっけ^^
RIMG1575.jpg

世界のビールやってます・・・時間が早いので人がいませんが^^
RIMG1576.jpg

自分は、ギネスが好きです。

一緒に飲もうって言われたら大歓迎ですよ^^

バイクが格好良かったので、パシャ!
RIMG1577.jpg

素朴な感じで パシャ!
RIMG1578.jpg

ここは、すすき野の外れです
RIMG1579.jpg

ここは何処でしょう???
RIMG1581.jpg

わかんないぞ こら!!!って言われそうなので・・・

もう一枚
RIMG1582.jpg

それでもわかんないなら
RIMG1583.jpg

ハイ! 海が見えます  じゃじゃじゃじゃ~ん 小樽です  石原裕次郎が大好きな^^
RIMG1584.jpg

小樽運河 100m手前です(笑)
RIMG1588.jpg

こんなのやってますよ
RIMG1596.jpg
RIMG1597.jpg

改めて小樽へようこそ  今日は曇りのち雨でしたのでチョットだけ暗いですね
RIMG1595.jpg
RIMG1593.jpg
RIMG1591.jpg

国鉄時代の線路です。 線路が途中で切れています
RIMG1598.jpg
RIMG1600.jpg

小樽に来たからには、これを撮して帰らないと・・・
RIMG1601.jpg
RIMG1603.jpg

とても多くの写真、見ていただいてありがとうございます。

最後に、自分が乗っている愛車が・・・もしかするとこの船にあるのではないでしょうか???

この船はロシア行きです (写真をクリックすると大きくなります)・・・あっ 全部(笑)

RIMG1604.jpg
nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 20

mitu

こんばんは。
お写真楽しませて頂きました。
素敵なスナップですね。
ギネスビール私も好きです♪
by mitu (2008-08-02 22:44) 

yo

こんばんわ~
ウィングベイ、運河、旧手宮線、フェリー乗り場ですね~
全部分かりましたっ(*_*
実はyo's impressionでも小樽の記事公開予定ですっ
もちろんとうきび食べましたよ~
しかも焼きと茹で1本ずつ v(^o^
by yo (2008-08-02 22:59) 

youzi

こんばんは。
母の実家(新潟)では「とうもろこし」を「きび」と言います。
ロシアに行く船には沢山車が積み込まれていますね。
ロシアで売られるのかな?
by youzi (2008-08-02 23:03) 

pi-ro

小樽に行ったら人力車の乗ってみようと思います。
いいですね海の見える所は。いつか住んでみたいです~
by pi-ro (2008-08-03 06:57) 

tact

mituさん ギネスビール好きなんですか^^一緒ですね~

yoさん さすがですね~記事アップ 楽しみにしています^^

youziさん ロシアで売られるみたいですよ~ 高値で取引されるようです

pi-roさん 小樽に住んでも良いかな~って自分も思います。実は小樽には礼文島の人が多いみたいですね~昔、何かあったんでしょうか^^

by tact (2008-08-03 08:02) 

black-k

ご訪問&niceありがとうございました。
雰囲気の伝わってくるとても素敵な写真ですね(^^)
by black-k (2008-08-03 09:12) 

こうちゃん

サントリーのプレモル、若い方を
中心に流行っているみたいですね。
by こうちゃん (2008-08-03 11:41) 

furukaba

ご来訪ありがとう御座います。
小樽また行ってみたい所です。
by furukaba (2008-08-03 12:39) 

わか

本日は訪問いただきありがとうございました。
大通公園のビール、とてつもなく大きなジョッキ見たことがあります。
私も北海道に2年いましたので「とうきび」懐かしいです。
おはようございます。ではなく→おはようございました。とかも・・・
by わか (2008-08-03 17:27) 

tact

black-kさん 雰囲気伝わりましたか^^ありがとう

こうちゃんさん 若い人に人気なんですか~知らなかったな~ サントリー山崎が飲みたいですね~ ウィスキーかよ^^

furukabaさん 小樽は良いところですよね 札幌から1時間位なのでいつでもいけるんですが・・・近くだと中々(笑)

わかさん 大きなジョッキーってもしかして ピッチャーじゃないですか???
by tact (2008-08-03 19:30) 

norihiro

こんなにステキな写真を
見てしまうと、実際に行きたくなってしまいますねっ★

by norihiro (2008-08-03 22:06) 

kaoruko

コメントありがとうございましたー!
明日同じ景色を見てきますね♪
by kaoruko (2008-08-03 22:30) 

バッチョ

COMODIAって学会で札幌いったんですが・・・見ました!
ビアガーデン!!
涼しいし、ジンギスカン美味いし!
うらやましい!!
by バッチョ (2008-08-03 23:06) 

わか

訂正しま~す。 ピッチャーでした。
by わか (2008-08-04 19:50) 

花火師

訪問&nice!ありがとうございます!
いいですねー北海道!
トウモロコシ食べながら、ビール飲みたいです!
by 花火師 (2008-08-04 23:56) 

iruka

ビール祭り
これなら 歓迎です。
世界のビールが飲めるのかな
あの樽全部くれるなら 一生買わなくて住むのに。^^

by iruka (2008-08-05 01:39) 

きむたこ

これって捕まるはず・・・、ですよね。(笑
きむたこもトラックの荷台、スキです。
by きむたこ (2008-08-05 13:25) 

mimimomo

こんにちは^^
表題の最後の『写真だらけ』が面白いです!^^
by mimimomo (2008-08-05 13:40) 

旅爺さん

大分行ったので北海道が懐かしいです。
見た所ばかりです。ロシア船はカニかな?。
by 旅爺さん (2008-08-05 14:07) 

tact

norihiroさん ぜひ来てください 今の季節なら過ごしやすいですよ

kaoruko さん 天気が良いので最高でしょうね ^^

バッチョ さん ジンギスカン結構好きな方ですか?うちの親戚本州の人が多いのですが羊の肉が苦手なので^^

わかさん 天然ですね^^もしかして(笑)

花火師 さん ビールの季節ですからね^^

iruka さん 飲んべですか?ひょっとして^^

きむたこ さん たぶん荷台の上は気持ちいいと思いますよ^^

mimimomo さん 表題通りだったでしょ^^ うけて貰ってさんきゅー

旅爺さん 写真を大きくすると何を積んでいるかわかりますよ 殆ど4WDですね~ RAV4とか・・・ロシアは石油でバブリだそうです 



by tact (2008-08-05 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。